

510×3


昨日は、24系の方転回送を撮影してきました。
10時過ぎに出庫。まずはとりあえず松戸まで行き、ここから撮り鉄のウルトラマンさんと別れ、北松戸へ。
北松戸はすでにたくさんいたので、南柏に逃げました。南柏は先客3名と平和でした。005-1.jpg
 小田急で見慣れた16000が来ました。こいつはトップ編成でした。

008-1.jpg
 前日にデビューした657も来ました。

011-1.jpg
 坂を下ってまた上るとかすげー地形だな

2097レは改正前と同じスジで来ましたが・・・・・
010_20120319222622.jpg
 小田急で見慣れたやつにやられてしまいました。

013-1.jpg
653は651に比べてまだ結構たくさん走ってました。

015-1_20120319222314.jpg
 2本しかいない209系1000番台は2本続行で動いてました。

019-1_20120319222313.jpg
 !?ヘッドマークがすごいことに。壊れてるわけではないようです。

ついに本番。

021-1_20120319222453.jpg
 銀釜と星釜のプッシュプルでした。

022_20120319222452.jpg
 ちょっとスナップ風に。

南柏は直前まで5人だったのに直前の電車で追っかけ軍団がたくさん来て30人超に。早めに来て正解でした。その追っかけ電に乗っていた撮り鉄のウルトラマンさんと金魚のえささんと南柏で合流。2人の場所は俺が来たときにキープしておきました。俺はなんか良く場所取りを頼まれますね。

続きを読む

3月15日の日記

15日は合唱コンクールがありました。その前に学校で朝練がありました。
最寄駅で、電車の待ち時間に少し撮影。
047-1.jpg
 7205+7705編成。
048.jpg
 ・・・・・・・・・・・・・・。せっかくの幕車だったのにこりゃないわ(涙)

朝連が9:20で解散になり、あとは会場で現地集合だったので、厚木に行って5000の急行 大野行を撮影。
051.jpg
 同業者が多かったので傾きました。はい。
大野行を撮れてよかったです。

会場に行く途中、新百合ヶ丘でHiSEを撮影。371は町田ですれ違いました。
054.jpg

このあと、某所で合唱コンクールをやりました。

続きを読む

千葉遠征


今日は、前から楽しみにしてきた、SL&DL内房線100周年記念号を撮影してきました。前日は一日中出かけていた上、今日は初電でスタートしたので、帰って来た今はとても眠いです。今日は、少し場所を移すだけでDLもSLも撮れる、五井-姉ヶ崎のポイントへ行ってきました。朝7:30前に撮影地に到着しましたが、すでに数人が構えていました。しかしこれには驚いたなー。SLを撮るポイントに三脚をセットし、DLを撮影する養老川鉄橋へ。
まず最初に来たのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
099.jpg
 まさかの京葉線E233系。意外とこの風景にあうかも。

続きを読む

2/11 1061とスカイツリー?

8074レにPFの1061が入ったそうなので、2月11日の朝に出撃。まずは、尻手で撮影。露出がなくてたいへんでした。
0011.jpg
2012-2-11 尻手 8074レ

尻手10分停を利用し、川崎新町へ。早朝ながら比較的多くの撮影者がいた。
0041.jpg
 2012-2-11 川崎新町 同上

この後、八丁畷に5764レを撮りに行くも、やって来ず、あきらめた所に、こいつが登場。
006.jpg
 2012-2-11 八丁畷 列番不明

次の尻手行を待つ間に京急を撮影。新1000系に置き換えられると言われているダルマこと800系が登場。通過列車の速度がヤバい・・・
0091.jpg
201-2-11 八丁畷 列番不明 810編成?

その後、521Mと211を狙いに新子安へ。東京方面にE233系3000番台が3本走って行った。233もだいぶふえたなー012.jpg
2012-2-11 新子安 521M B5編成+C4編成

211は全く来なかった(泣)けど215の快走が出没。
0131.jpg
2012-2-11 新子安 回****M 編成不明

その後、一時帰宅し、鹿児島からやって来た親戚に会うため、いったん日本橋へ。この後、東京メトロの一日乗車券を利用し、親戚とともにスカイツリーへ。押上駅周辺はまだ整備中でした。

続きを読む

プロフィール

PF2077

Author:PF2077
FC2ブログへようこそ!
http://鉄道コム
こちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
